2007年1月19日金曜日

実家の庭 その4

以前にも同じ南天を写したのを出しました‥‥。
もうネタ切れ状態です。

今日は大寒とは思えないポカポカ陽気。
おかげで(?)、眠たかった〜。

そうそう、先日の石浦神社の左義長。
翌16日の朝にも燃やしていて不思議に思ったけど、
17日の北國新聞を読んで笑っちゃいました。
どうも勝手に持ち込んで燃やしていたんだとか‥‥。
確かに、しめ飾りなど、処分には困るよね。
その記事で一つ学習した。
左義長が減ったのは、ハッピーマンデーが原因じゃなく
“ダイオキシン問題”が原因なのだそうです。
そういえば一時期、大騒ぎしていたよね。
田舎のゴミ焼却場がボロで、
ダイオキシン濃度が異常に高かったとか‥‥。

あの騒動に終止符を打ったのは、
ニュースステーションの報道だったのかも?

0 件のコメント: