2010年3月24日水曜日

八つ墓村 … の牛


昔、八つ墓村のマンガを読んで、とっても怖かった。
でも、小説の元になった事件が実際にあったことにビックリ。
ワイドショーは凄惨な事件を現代の病のように伝えるが、
情報が伝わらなかっただけで、昔からあったように思う。
ただ、
聞かされ続け、見せられ続け、
異常なことが普通に近づいてきた面もあるだろうから、
数的には増えているのかも…。


今日は、朝から寒い日でした。
仕事が終わって、家まで送ってもらった。
自力で帰ったら、途中で一杯やっていたな…。
最近、アル中系のような…

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

八つ墓村のもとになった事件に飛びました。
途中まで、読みました。
昔の事件だし、どこまで正確なのかも、わかりませんが、、、
凄惨な事件を起こす人の中には、いろんな重いものがたまっているんだろうなと思いました。。。
でも、生きていると、ままならないこと、周囲の無理解、誤解、、、は、あるのが当たり前です。。。
そこで、どうするかが、とても大切だと思うんですが。。。

むむむ?

呑まれてなければ★

いちろう さんのコメント...

ニュースおたくなので
いろんなニュースを見てきましたが、
マスコミって、
興味本位に本当っぽく聞こえるウソを
流し続けて、
ストーリーをつくってしまう…。