2010年8月22日日曜日

製作時間15分の棚


切り込み入りの棒4本と板2枚、ねじ釘で止めただけ。
間の2枚は、切り込みに差し込んであるだけ。
しかも、2段目の白い板は、以前からあった板…

あっという間にできたけど、
あっという間に、棚が埋まってきた…
もう少し入れたいものがあるんだけど…。

板も棒も集成材のせいか、
暑い日に部屋を閉め切ってあると、
木の匂いと一緒に、接着剤の臭いもする… (T_T)
シックハウスになるかもしれん。


今日は富山へ行ってきた…
暑い日で、外へ出るのが嫌だったので、
ほとんどドライブだけだった。
ガソリンを消費して、環境破壊してきただけの1日?

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

2段目の白い板のサイズが、ピッタり^^

入れ物があると、、あっという間に、、埋まる。。
わかります。。。

エアコンどうなりましたか?

ドライブ中に海は見えたのかしら♪
海を観たいです^^

さんのコメント...

手作りの棚ですか?
マメですね・・・
うちの分も作って欲しいです☆
接着剤の匂いのしない板で(笑)

富山には彼の娘が住んでます(^^;

いちろう さんのコメント...

エアコンはまだです…
そろそろ涼しくなるかなぁ…と。

今回は、山ばかりを走ってきました。
自動車にはエアコンがあるけど、
大人2人がエアコンガンガンで走るには、
なかなかキツイ坂道でした。
ぁっ、軽四なので余計に…。


棚は、ちょっと大きなキットみたいなもので、
小学生でもつくれますよ。
ただ高価なので任せられませんが…。

能登と富山は昔からつながりが強いのです!!