2010年8月18日水曜日

おっとっと…


ふんぞり返って、後ろに倒れそうな狛犬。
ちょっと姿形は、中国風。


今日、夕方、少し涼しいかなぁ…と思ったけど、
大きな間違いだったようです。
今晩も熱帯夜だそうです…  (T_T)

熱中症のニュースは毎日のようにしていますが、
昨日のニュースで笑ったのが、
埼玉県で路地に植えたバナナが大きな房をつけ、実った映像がありました。
わが家のアボガドも実がついたりして…  (^o^)
ネットを見て、アボガドの種を水に浸けといたら芽が出て、
それを植木鉢に移しかえたら、もう30cm越えの大きさになった。

5 件のコメント:

さんのコメント...

路地植えのバナナに実がなったんですか?
日本で栽培している所があるって言うのは聞いたことがありますが、凄いですね(・・;

アボガドは、友人が10年ほど前に植えて
木は大きくなってるのですが
まだ実が生ってないって言ってました。
桃栗3年柿8年。。。
アボガドは何年?

でべそぴよこ さんのコメント...

前脚が、面白いですね^m^

バナナが、埼玉で?
アボカドも美味しいですが、普通?の産地はどこなのかしら。
熱帯?
愛媛では、木は育つんですね^^

いちろう さんのコメント...

アボガド…10年でも実らないのか…。
まぁ、マンションだからねぇ。
あんまり大きくなっても困るか…。

バナナの映像は、なかなかインパクトありましたよ。
食べても美味しかったとか。

さかな さんのコメント...

いろいろなものの後ろ姿って、あんまり気にしてなかったけど・・・味がありますね。

物事の本質を見抜くには、いろんな角度から見てみないといけないものだなあ。
狛犬からいろんなことを考えさせられました。

いちろう さんのコメント...

後ろから見たときの大きさが、
私の人物評価の基本です!!