2011年1月10日月曜日

また雪ですね…


まぁ、冬なんだからしょうがないけど…

大学の4年間、東京にいたから、
冬になると太平洋側に憧れます。
冷たい風は吹くけど、
スッキリ綺麗な青空が好きでした。
風邪の弱い日は、公園で日向ぼっこしてました…。


また今日も家にこもっていた…
これでいいのかーって、叱られそう。

生産的でない日があっても、
気にしないようになれると幸せになれそうな気がする。(^o^)

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

独り身の時の職場で、生まれも育ちも東京の男性が、能登半島(その中のどのあたりかは知りませんが)出身の女性に、話の中で、日本海側のことを「裏日本」と言ったところ、かなり憤慨されていました。
瀬戸内出身のわたしには、感覚として、裏も表もなかったのですが、、、。
冬の様子が、明暗分かれるイメージだったのかしら。。
そんなことを思い出しました。


うんと若いころは、だらだら、グデ~っとした一日を送っても、全く、気にしなかったのですが、、、このごろは、、いけません。。。
年齢のせいも、、あるのでしょうか。。
残り時間という意味で。。

さんのコメント...

雪ですね・・・
今年は愛媛もよく雪が降ります。
今日も吹雪でした。
誰かが石川から連れて来たのでしょうか・・・

いちろう さんのコメント...

(^O^) …
今でも、裏日本って言う人いますよ。
太平洋側を知っている人にとっては、
普通に感じることだと思うんだけどね。
「裏」に負のイメージがあるんだね、キット。
でも、私ら世代より上の人たちは、
着物でも制服でも、
デザインじゃなくて、
素材と裏地にオシャレをしてた。

いちろう さんのコメント...

今年は、中国地方の方に風が吹いているようですね。
きっと、
誰かが引き寄せているんでしょう。(^O^)
地球温暖化だって騒いでいるのに、
温暖な地域に雪が続くなんて…   (^O^)