2010年8月20日金曜日

卵形スーパーウーファー


オークションで購入した…
で、家の機械に繋げたけど、音が聞こえない…!!
ネットで調べたら、アンプ内蔵のウーファーが必要だった。(T_T)
中古のアンプを買うという手もあったが、
大きさと価格を考えて、自作することにした。
…約1,500円かかった。(;_;)

音を出してみたら…  (T_T)
人の声の低いところも出ている。
もっと低い音だけだと思っていたのに…。
このウーファー調べてみたら…
あのスピーカーだったら、中低音あたりからカバーしないとダメだね。
まぁ、なんとかガンバって使うことにするか…。

部屋の妙なインテリアとして買ったみたいなものだしね。

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

上の記事も読みました。
機械的なことは、全然わかりません。

でも、これ可愛いですね☆(*^^)v
ちょっと、欲しいな♪

いちろう さんのコメント...

そこそこ聞ける音になってきました。

なかなかレア物のようです…
というか、
日本では、ほとんど売れなかったようです。

さかな さんのコメント...

発電器かと思った・・・。

いちろう さんのコメント...

電気を起こしてみぃー!!

でも、なかなかいい感じだよね。(^o^)