2010年9月26日日曜日

海上自衛隊基地


電車の窓から撮りました…
何だか、不思議な気がします。
軍艦って、何のためにあるんだろう?
日本の港を軍艦で埋め尽くしたら、
今回の尖閣諸島沖の漁船衝突事件は、
違う結果になっていたんだろうか?
もし、軍艦が1隻もなかったら…

力の強弱で左右される社会って、嫌だな。
正義が通る社会にしたいなぁ…。
ただ、正義が通るか通らないかの観点なら、
中国もアメリカも…、日本もダメかも。
国際社会に正義が通るのは、ずっと先のことなのかな…

6 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

みんなが持ってるから持ってないと、怖い、のかしら。。
キリがないですよね、そういうの。
でも、自分からはやめられないことが多い。

なんか、ごね得という気もする。。

いちろう さんのコメント...

今日、テレビで面白いことを言っていた。
日米安保があるのに、
アメリカは日本の領土を守る気がないのでは…と。
沖縄返還まで、
尖閣諸島はアメリカ支配だったのにね。

さんのコメント...

ここってどこ?
石川って、航空自衛隊があるんですよね?

いちろう さんのコメント...

横須賀の写真です。
石川県は、小松市に航空自衛隊があって、
最近は、アメリカの戦闘機もやってきます。
沖縄の負担軽減らしいけど、
本当に沖縄の負担が減っているのかは不明。

さかな さんのコメント...

ちょっとすごすぎる軍艦の数ですね。
びっくりです。

地球上に生きている人は、み~んな同じ人。
心を持った、血の通った人。

何を攻撃して何を守らなければいけないのでしょう。この軍艦の数は、悲しい現実ですね。

いちろう さんのコメント...

いやいや…
自衛隊基地のは、ミニチュア。
米軍基地のは、でっかいぞー!!