2007年10月13日土曜日

The Beatles Revolver


高校生の頃にオーディオブームというのがあって、
バラコンを一式揃えたのはいいんだけど、
欲しいレコードがなくて…。
今思うと、そりゃ、逆だろう!!…って。

キャンディーズのファンだったけど、
歌謡曲を買うのは…って、思っていて、
ラジオで聴いて、わりと好きだったビートルズを買うことにした。
で、アルバムのタイトルも知らずに見つけたのが、
このRevolverというアルバム。
ジャケットに一目惚れ。何が入っているかも知らずに即購入。

Yellow Submarine しか知らなかったけど、
あの日の衝撃は今でも覚えている…。
以後、ビートルズにハマって、10年ほど聴き続ける。

最近はシャッフルとかいう聴き方があるそうだけど、
ビートルズは、アルバムで聴かないとダメだよなぁ…。
赤盤や青盤もあるけど、それでも順番を変えちゃいけない!!

0 件のコメント: