2009年10月20日火曜日

恐るべし SUBARU R1


ここ数日、
SUBARU R1 で、1日平均200kmほど走った。
平均燃費は、19km/l。
基本的に、タラタラと一般道を走っている。
特に夜中の移動で、
信号が点滅になっていた時を中心に走った時、
21.3km/lだった。
軽自動車なんだけど、一応、フルタイム四駆。
中古だったからか、エコカー減税の対象車じゃなかった。
なんでリッター12km前後の大きな自動車がエコカーなんだ?

でも、そういうこと抜きに走って楽しい自動車です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

この自動車で、快走なさっているのですね★
用語がわからないのですが、
屋根の後ろに、ちょんって、
鳥のしっぽみたいになってるの、
かわいいと思いました☆

内部も、居心地がよいんだろうなぁ♪

いちろう さんのコメント...

屋根の上の棒は、アンテナです。
昔の自動車は、カチャカチャ…ってのびる
銀色のアンテナだったのが、
黒い針金みたいになったり、
窓に貼るタイプになったりしたけど、
今は、小さな自動車は、こんな棒が増えています。

内部は、二人乗りとしてはベストでしょう。
なかなかしっかりとした大型シートだし…。
ただ、サスペンションは固いので、
トヨタなんかの高級車に慣れた人はビックリ!!

メタボでべそ さんのコメント...

書き方が、わかりづらくて、失礼しました。

えっと。
車体の一部、赤い色のままの部分です。
屋根とひとつづきになっていて、ちょんと、、、ほんとに、ちょんと♪

、、、♪、、、

いちろう さんのコメント...

もっと大きいと、リアウイングというけど、
小さいからなぁ…。
リアルーフスポイラー …?
純正で付いているんじゃないかな。
アルミホイルなども純正だし…。
ただ、その分
高価になって売れなかったんだろうね。
来年の三月で生産中止だそうです。
いい自動車なんだけど…。