2007年4月10日火曜日

美味しそう?


泉が丘通りに面した家です。
剪定の仕方が何とも見事というか…。
先月の粉雪が舞った日に、
美味しそうなケーキっぽくなったので撮りました。
よく見ると、玄関や右の窓など、
お洒落で凝った家です。

話は変るけど、
今は「泉が丘通り」と言うけど、
昔は「クラウン通り」でしたよね。
“クラウン”という名の建造物は、
交差点にも近く、いい目印だったんだろうけど、
クラウン通りという名として普及したということが、
ある意味、不思議な気がします。

あっ、“クラウン”って、トヨタの高級車じゃないよ。
「 ホテル クラウン 」のこと。
今は、デートホテル?
あの頃は、ラブホテルと言っていた。
図書館建設とともに姿を消してしまいました…。

0 件のコメント: