2011年8月28日日曜日

四十萬谷本舗


ここが本店なのかな?
意外に美味しい漬物屋さんです。
写真は…
この二階(?)はどうなっているの?
という、
単純な疑問で撮ったけど、
この高さなら、高窓になるのかな?


福島原発事故
放出されたセシウム137の量は
広島原爆の168倍
経済産業省原子力安全・保安院が公表
 ↓
東京電力の松本純一
「原子爆弾は人の 殺傷、建物の破壊が目的の兵器であり、短時間で放射線、熱、爆風を発生させる。
 事故で放射性物質が1週間で出てきたこととは成り立ちが違う」
 ↓
168倍 … 一週間 … 偶然?
24時間 × 7日 = 168 … 一時間に一発ずつ分の放射性物質が放出…

3 件のコメント:

雨乃 さんのコメント...

素敵な建物ですね♪
かなり古くからあるお漬物屋さんなんでしょうね☆(^_-)-☆

そんなものすごい量だったのですか。。
被爆が恐ろしいという意識はありますが、じわじわと続く被曝は、さらに恐ろしいと感じました。
けれど、その数字に気がついた人って、どのくらいいるのでしょう。
すごい。

さんのコメント...

中二階なのか、高窓なのか・・・ですね(^^;
美味しい漬物、滅多に出会わないので
羨ましいですね・・・

いちろう さんのコメント...

漬物…
買うと高くてねぇ…
ぬか漬け、
自分ですると手間暇かかるしなぁ…

何とかしてほしい食品の一つです