2021年12月29日水曜日

どっち?


私の撮影スタイルは、カメラを持ってプラプラ歩いてパシャッと撮るだけ。
同じ場所で何枚も撮るのがいまいち苦手で、多くても3枚止まり。

「一期一会」というが、同じ場所に立っても、今撮れる写真は一生に一度だけ。
季節もあれば、天気、時間、風… 写真を決める要素は、その瞬間瞬間で変化する。
今のところ、私がしているのは、撮影ポイント探しだけ…

パソコンに読み込んでから、自動補正のボタンを押しているが…
今回、画像を 4 : 3 から 3 : 2 に変えてみた。ちょっと横長。
16 : 9 というのもあるけど、後で試してみようかな。

上の写真、真ん中の子どもの像のサイズはだいたい同じなんだけど、
たぶん、撮影ポイント、下の写真は上のより 5 m 程離れたかな…?
望遠と広角の差になるのかな?
本当は、露出なども変えたら、全然違う写真になるんだろうなぁ…。

ただ、一番の問題は、上と下、どっちの写真がいいか判断できないこと。
今日の気分は上がいいけど、この前は、下の写真を使った… (☉。☉)!
好みがブレているから、設定いじって思い通りの写真にできないんだよなぁ…

ポチッとしてね (^o^)
にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ

0 件のコメント: