2008年3月23日日曜日

LEAFO


Macの世界では、OS 8.5 あたりから対応しているから、
1998年頃にできたソフトで、その頃から名前は知っていたけど、
たいした興味もなく、使っていませんでしたが…。

昨日、ネットをしていて発見しました!!
あっ、まだあるんだ…という程度でダウンロードしたら、
「不思議のダウンロード」という機能があって、
ホームページのアドレスをアルバムの上にドラッグドロップすると、
そのホームページ上の画像を取り込んでアルバムをつくるというのです。

早速、このブログで実験したら、約1時間もかかりましたが、
500数十枚の写真のアルバムが1冊できました。
右の写真は、「植物」で別冊アルバムを作ったものです。
不思議ダウンロード以外は、やたらと速くってビックリ!!
2,800円程するけど、久々に買いたくなったソフトです。

あっ、左の写真アルバムで「空・雲」をつくりアップしてあります!!

0 件のコメント: