2008年5月28日水曜日

海岸の 近くにある井戸 塩辛い


海岸まで直線で50m 程度の距離にあった井戸(ポンプ)。
どう考えても、塩水が出ると思うんだけど…?
海抜との関係を見ても…、
地下2m ぐらいに水脈があるのならわかるけど、
地形的には三角州の上みたいな場所だしなぁ…?
ちょっと水を出して確かめてみたかった。

この手のポンプって、
ただハンドルを上下させても水は出ないんだよね。
上に水をいっぱい入れてからやらないと出ない。
ちなみに、最初に入れる水を“呼び水”という…。


さて…、
今日も予定がビッシリ!!
何とか早く終わって帰りたいんだけど…。
息子のために生麺のラーメンを買ってきたのに、
つくってあげる時間がない!!
今日のラストは5時過ぎまでだと思うんだけど、
甘いかなぁ〜。
持ち帰り仕事の山になりそう…。

あっ、帰り、晴れているのかなぁ?
歩いて帰ると時間がかかりすぎる!!

0 件のコメント: