2011年7月15日金曜日

通勤途中の蔵 その9


ちょっと奥まって見づらいところにありますが、
金沢では有名どころの、四十萬谷本舗の蔵です。
お土産物は少々お高いですが、
スーパーに日常のお漬物も出しています。
ちょっとぜいたく気分に美味しく食べたい時…、
年に数回のことですが、買って食べています。
四十萬谷の味は、好きです。 (^o^)

 … 有名どころのわりに、普通の蔵です。

梅雨明けから、やたらと暑い日が続いています。
子どもの時の記憶にある、“夏休みの空”が続いています。

仕事場が遠く感じるのは私だけ…?

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

たまの贅沢って、日々のエネルギーになりますよね♪

暑いです、ホントに。
こんな日でもお散歩にでたら、なにかに出逢えるのかな♪

自転車通勤だったかと。。
。。
お疲れ様です★

さんのコメント...

漬物屋さんの蔵ですか・・・
お漬物って、当たり外れがあるんですよね・・・
主人の好みのが、なかなか見つかりません。

いちろう さんのコメント...

漬物は…
究極は自分で作ることですよね。
でも、本当に美味しいぬか漬けは、
ハードルが高いよね。

スーパーの安い漬物は、
妙な甘味というか旨味があって、
いまいちなものが多い…
けど、美味しいのは高いからなぁ…