2007年3月3日土曜日

ドーピングまつ


兼六園の松に怪しい薬が・・・
でも、数日後には無くなっていました。

20年位前から、樹木医っていうことばを聞くようになったけど、
樹木医って、職業として成り立つんだろうか?
動物病院が普及してきたように、
樹木医も普及して、
鉢植えを抱えたオバチャンが足早に入っていくんだろうか?

とりあえず、公園や各地の名木の管理などは任されるだろうが、
それが主たる仕事ということは、公務員になのか?

何より、自然に任せちゃいけないんだろうか…?
インフルエンザもそうだけど、
薬物に頼るのは最終手段であって、
自然治癒が基本なんじゃないのかな?

でも、今、インフルエンザになったら・・・薬に頼るかも?
余裕のない生活を改善することがもっとも大切なのかも・・・

0 件のコメント: