2007年3月25日日曜日

地震雲が…


明日ぐらいに、
地震雲が出ていたっていう記事がでるかな?

雲は、日々、時々刻々と変化するから、
いろんな形ができるんだけど、
いわゆる「地震雲」というのは、
どうも“後づけ”なんだよなぁ…。
地震がおきる前に発表してよ…っていう感じ。

能登の実家は大丈夫でした。
生きとったか? おう。
被害は? 壁落ちた。
じゃ。 おう。  ガチャン!!
…って、淡泊な親子です。
スーパーで、
カゴを持ってしゃべっているオバチャンが
信じられな〜ぃ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

母はヘリによる防災案内に対して怒っていました。
『何言ってるのか、よー聞き取れんから一生懸命に聞いたら、津波に備えて高台に逃げましょうだって!ここまで来るかって!煩い。』
つか、高台なんて無いって・・・。
ま、皆様、ご無事で何よりです。

いちろう さんのコメント...

海辺にすむ友人は
倒壊の危機を感じて家を飛びだし、
地震がおさまったかと思ったら、
同じように飛び出した人が
「津波は大丈夫かー!」と叫び、
その声でみんな高台へ走っていったそうです。
高台へついて、
ふと我にもどったら
みんな裸足で、足をケガしていたと。
ほらッ…て、
キズ絆を貼った足を見せてくれました。

無事だったから笑ってしゃべっていましたが、
その場にいた人たちは必死だったようです。

やっぱり休日には田舎へ行ってみるか…