2008年1月6日日曜日

New Zealand 時間


ニュージーランド人は細かなことを気にしないらしい。
とりあえず、時間はいいかげんであることはたしかで、
秒という単位はもちろん、
分も15分とか30分の刻みしかないようだ。
まぁ、空港の時計、いくつかあったけど、
平気で5分10分の違いがある。
日本製の1万年に一秒しか狂わない電波時計をどう評価するのか?
不思議だろうなぁ〜

そればかりか、右の聖杯モニュメント。
西暦2000年を記念してつくろうとしたけど、
できたのは、2001年だったとか…で、だれも気にしていない。

電車もびっくり、事前予約で、
予約の人が揃ったら定刻前に出発してしまうんだとか…。

0 件のコメント: