2008年4月23日水曜日

ヤマブキ


昔の絵具には、山吹色ってなかった?
何かの名前がついた色というのがあって、
変に「明るい黄色で…」と説明されるよりイメージしやすい。
もうちょっと薄くなるとレモン色?
濃くなったらミカン色?

でも、今どきの子どもらは、ヤマブキを知っているんだろうか?
私らの世代は、アラレちゃんの山吹先生も有名だが…。


プロフがらみでの事件もあったけど、
今日、一番気になったのは、アメリカ大統領選挙だな…。
昨日の「光市母子殺害事件」の本村洋さんを見てもわかるけど、
大衆の目にさらされると、人は変わっていくんですよね。
良くも悪くも…
で、アメリカのオバマとヒラリー。
どっちも、だんだん悪人顔になってきている。
あまり報道されていないけど、
誹謗中傷合戦が相当に凄いんだろうなぁ…と。
このままいったら、最後はマケインになるかもしれない怖さがでてきた。

0 件のコメント: