2011年2月6日日曜日

お掃除


※表示幅を狭くしてみてください

水槽の水が減ったので、
3cmほど水を注ぎ足したら、
その部分に藻がたくさん生えていて、
エビが集まってきました。

写真は、卵をもった親エビと、
子エビが藻を食べているところです。
なんと…
この時、子エビを数えたら20匹を越えました…
今、卵のエビが生まれたら…  (@_@)

早急に引き取り手を探さなきゃ!!


そして、下が一晩たった水槽。
藻の帯が綺麗に無くなっています。
流石に沢山の掃除屋さんがいると綺麗になるようです。

この後、後ろのフィルターの掃除を…とのぞいたら、
何と、フィルターの中にも4匹!!
小さい時に吸い込まれて、
そこで大きくなったんだろうけど…。

魚たちは、孵化したてのエビは食べないのか?
来週には、今の2匹の卵が孵化しそうです…

いったい、この水槽はどうなるんだろう…?

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

賑やかになってきましたね★(*^^)v

抱卵中の親海老と、小エビの大きさ。。。
成長が本当に、早いのですね!!!

かき揚げは、避けてほしいです。。。

さんのコメント...

凄いですね!
うちもエビを増やそうかな・・・
けど、そんなに増えたら困るし・・・
悩みますね(>_<)

いちろう さんのコメント...

抱卵中の二匹のうち、一匹の卵が見えません…
たぶん、孵化したのでしょう…
1時間ほど見ていましたが、見つけられません!!
また2〜3日したら、大きくなって出てくるのか…?

 …  かき揚げ?