2011年11月28日月曜日

狛犬ならぬ狛兎


調神社と書いて、つき神社と読ませ、
「つき=月」だから、狛犬じゃなくて、
狛兎なんだそうです。(^o^)

この写真を撮りたくて、途中下車。
他には何もない浦和の駅でした。

ちょうど、23日。
新嘗祭と七五三が重なって、
人がたくさんいました。
おかげで1枚、撮るのを忘れちゃった…


今日の降水確率は低かったけど、
ズッと曇り空で、スッキリしない1日でした。
まぁ、どうせ部屋の中で1日を過ごすんだけどね…

2 件のコメント:

さんのコメント...

狛兎?(・・;
初めて見ました。
こんなのもあるんですね・・・

いちろう さんのコメント...

狛犬マニアの間では有名で、
この日も、女の子のグループが、
写真を撮っていました。(^o^)