2007年1月8日月曜日

泉野図書館の向かい、うんち公園?


金沢の泉野図書館の向かいの公園のオブジェ
タイトルは「西の雲」あれっ「西の空」?

まぁ、どう見ても子どものいたずら‥‥
“道に落ちていたウンコをマッチ棒で持ち上げた”
という状態ですね。

泉野図書館は、いい図書館です。
蔵書の多さと、ゆったり感、ビデオも見れて‥‥
難点は、
建物の設計時に方位を考えなかったこと?
喫茶コーナーは西日が射しすぎ、
中庭は北側だから湿っぽすぎ。

うんち公園の二方向が大通りだけど、景観上、柵を設けなかったようだ。
だけど、小さな遊具(すべり台)が一つ。
小さい子を遊ばせるなら柵がないと危ないだろうし、
大人を対象にするなら、もうちょっとの木陰とベンチがいるだろうに‥‥。

図書館も公園も、最後のツメが足りないと思うのは私だけなんだろうか?

0 件のコメント: