2007年1月23日火曜日

黄色い花

この季節に咲く黄色い花は何だろう?
植物の区分は苦手。
梅と桜の区別も微妙。
品種改良のせいで、
自信のあったチューリップまで不安になった。

夕方だったせいか、
マクロにしたら1/15秒だった。
手持ち、しかも手袋じゃ、無風だけど、
すっきりしない花になったなぁ‥‥。
三脚を持って歩かなきゃダメなのかな?


今日もポカポカ陽気。
いっときの心地よさで喜んで、
大切なものを失っていく‥‥。
地球温暖化って、そういうものかも。
あっ、
生活全体がそうか‥‥

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蝋梅(ろうばい)だよ。
大丈夫、兄は高校入学時に木蓮の花を見て「お母さん!木にチューリップ咲いとる!」と言いましたから…。
然し、コガモの話は酷過ぎますな…。

いちろう さんのコメント...

臘梅って言うんだ。聞いたこともない。
狼狽ならいつもしているけどね。

木蓮を、木にチューリップというのは、
よくわかる。花だけ見たら一緒だ!!

コガモ → マガモ → オシドリ だって、
Yahoo!の図鑑を見比べても、
ポケモンの進化と似たレベルのものだよ。