2007年1月31日水曜日

ハト

何だか合成写真みたいに見えるのは何故?

いわゆるドバトというやつですね。
昔は(小学校高学年)、
ハトはみんな家に帰ってくるものだと思い、
ドバトを捕まえてきては、
小屋で2ヶ月ほど飼い、放していました。
2回、全部逃げられ、
3度目に1羽が帰ってきました。

そのハトは、
何回放しても、ちゃんと帰ってきたのですが、
他のハトとの違いが一つ…。
そう、足に識別番号がついていました。
誰かのレース鳩だったようです。
でも、半年ほどして野良猫にやられた…(i_i)

あの頃のハトブームは何だったんだろう?
今話してわかってくれるのは、
東京ラブストーリーのカンチくんぐらいかな。

0 件のコメント: