2008年9月12日金曜日

天罰下った? ゲリラ豪雨!!


昨日、靖国神社へ行ってきました…。
それまで薄曇りだったのに、
鳥居をくぐった途端にパラパラときて、
狛犬の写真を撮っていたら、スコールみたいな雨。
不謹慎な私の心が伝わったのか…?

狛犬好きの私は、
高村光太郎が原形をつくった狛犬を探したのだが、
名前がなかった。
これは、靖国の正面の一番手前の狛犬。
なかなかのものだけど、オーソドックス。
この次にあったのは、なぜか中国風の狛犬。
ん…。
横から入るところの狛犬なのかな…?
まぁ、調べたらすぐにわかるんだけどね。

久しぶりの東京だった…
なんのかんのと、お金を使うところです。
あと、金沢にいるときより、たくさん歩いた。
今日の午前中は、有給休暇〜!!

0 件のコメント: