2009年7月30日木曜日

沖縄の果物


庭木にもたくさん実をつけていました。
ボケボケの味の薄いリンゴみたいなものでしたが、
妙に懐かしい…。
最近の甘い果物に慣れた舌のせいか、
遠い昔の…
野山でいろんな木の実を食べていた頃を思い出しました。

ありゃ〜
名前をメモしたのに、なくしてしまった。
どこにメモしたのかメモしておかなきゃ!!

※ レンブ でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

レンブ初めてみました★

わたしは、昔のちょい酸っぱめのみかんが好きです。

隣のペプシも沖縄の?ですか?

いちろう さんのコメント...

テカったイチジクかと思いましたが…
正直、
あんまり美味しいものではありませんでした。
木には、ブドウの房のようになっていました。
まぁ、一生に一度食べれば十分点?

青い酸っぱいミカンや
酸っぱい青リンゴも懐かしいね。

ペプシは沖縄で買ったけど、
たぶん、全国共通のカロリーゼロのやつ。
メタボなのでカロリー控えめ…