2010年7月14日水曜日

谷根千巡り


東京出張のついでに、谷根千巡りをしてきました。
谷根千とは「谷中・根津・千駄木」の頭文字で、
観光地になり切れない下町…の観光地化をめざしている所です。

まずは、森鴎外ゆかりの地へ…
写真は後日載せますが、右は壁の額を撮ったものです。
完璧なオヤジギャグも、鴎外なら許せるのか…?

幸い天候もそこそこで、のんびり散策できました。
でも…
あんまりいい写真がない…   (;_;)

3 件のコメント:

さんのコメント...

え?
これってオヤジギャグ?
真面目に書いてるんじゃなくて?(・・;

メタボでべそ さんのコメント...

そう言えば、そのあたり、あまり行ったことがない気がします。
根津美術館は、どこにあったのかな???

幸さんもかいているけど、、、
オヤジギャグが、真面目なのか、わかりにくいなぁ~
???
それも、狙ってるのかしら?^m^

いちろう さんのコメント...

オヤジギャグっていうのは、
駄洒落(だじゃれ)を知らない若者が、
オヤジ世代の言うギャグということで名付けました。

鴎外の時代だから、駄洒落と呼ぶべきか…
ちょっと高度なので、洒落と言うべきかな?