2010年7月26日月曜日

バケツリレー発祥の井戸


これも、谷中にありました。
民家の塀の内側、玄関横に井戸があり、
民家の塀に説明板が貼ってありました。

昔、避難訓練でバケツリレーをしたのは、
私たちの世代で終わりなのかな…?
最近は見たことも聞いたこともない。
小学校の五六年生が、随分大人に見えたものです…


暑い〜
エアコンがないから寝苦しい…
でも、今晩は風がありそうで、気持ちいいかな?

4 件のコメント:

さんのコメント...

うちの保育所の避難訓練では、
バケツリレーしてますよ(^^;
田舎だからかな?(・・;

でべそぴよこ さんのコメント...

井戸の取っ手(?)が、長い気がします。
わたしが見慣れたものよりも、お洒落にも見えます^^
飾りとしても、いいかも(*^^)v

昨夜は、こちらは、わりあい涼しかったです。

食べ放題♪
惹かれますが、わたしにとっては、危険な場所です。

さかな さんのコメント...

バケツリレーって、したことありません。
でも、運動会の種目なんかにあったらおもしろそうですね。

井戸の取っ手は、実際に使えるのでしょうか・・・?

いちろう さんのコメント...

えっ!! … 懐かしのバケツリレー!!
地域性なのかな??

この井戸は使えるのかな…?
周りを全部コンクリートで固めてある。
誘い水を入れてキーコ・キーコしてみるか。