2011年5月16日月曜日

入院1日目

 
先週、薬をもらいに病院へ行ったら、
「この数値を見て、このまま帰すわけには行かない!」からはじまって、
「今日がダメなら、明日の朝から入院しろ!」…と。
いつもの、ノラリクラリ戦法で粘り続け、
何とか1週間分の薬をもらい帰宅。

で…、今日から入院。
心電図、胸部レントゲン、眼底写真…。
そして、夕方、血糖値を測りにきた… 221。
おぉぉぉ〜、先週の半分以下になっているじゃん!
… bat
夕食を持ってきた看護士さんにインスリン注射を打たれる…
何だか… インスリンって打ち出したら止まらないようなイメージ。

一日の流れが確認できたら、外出だ〜!
立ち読みに行くぞー!

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

びっくりしました!
父方が糖尿病の家系です。
わたしも気をつけてはいますが。。。

我慢強い性質なのでしょうか。
数値から考えると、
そう言えば、以前にけがをなさったときも、そうだったような。

わたしは、美味しいものを我慢するのが、苦手です。

近くに書店があるのですね~☆


(あし@、退会しました。)

さんのコメント...

糖尿病、一時的に数値が下がっても
油断しないでくださいよ~!
治る病気ではないですから・・・

って言うか221ってかなり高いじゃないですか(>_<)

運動もしてくださいね。

いちろう さんのコメント...

糖尿病とは、10数年のつきあい。
まぁ、不規則な仕事と、
飲んだくれの日々、
趣味の間食がダメなのはわかっているけど、
なかなか止めれないから、
生活習慣病になっちゃったんだよね…

これからは禁欲の日々かな…