2009年1月3日土曜日

おおおお…っ


オロナインの看板
そういや昔は、オロナインと赤チンが万能薬だった。
ケガをしたら、2つに1つ、どっちを選ぶか…
でも、途中から赤チンが消えて、
すり傷、切り傷、火傷やしもやけ…
何でも、オロナインだった。

そう考えたら、広告の効果なのか?
でも、ライバル商品が思い当たらないとうことは、
宣伝しなくてもいいということか?

トヨタがテレビCMを見直そうという動きを見せている。
大企業がCMを見直したら、民放は潰れるだろうな…
そういう動きを見せることで、
言論統制をしたがる企業の倫理って、
怖いものを感じる。
北朝鮮型の国づくりを目指しているんだろうなぁ…

0 件のコメント: