2009年1月8日木曜日

何でだろう…?


歩道からは見えなかったけど、
小鳥を見るのに駐車場へ入って見つけた。
石川県の福祉会館の駐車場に、
なんでヤタガラスの紋章があるんだろう?
まぁ、カラスが沢山すんでいるのはわかるけど…。

サッカー関係によくつかわれているけど、
熊野大社かなんかの関係だったような…?
後でじっくりと調べてみるか…。


今日もいい天気だった〜、勿体ない。
でも、仕事があるだけよしとすべきか…。
派遣切りが叫ばれ、ワークシェアリングが注目されているけど、
わかりやすいのは社会主義なんだよなぁ…。
社会主義はなぜダメなんだろう?
他の人よりお金持ちになりたいという欲求は正しいのか?
地球環境を壊してまで贅沢をすることが正しいのか?
他人より美味しいものを食べたいというのは…?
欲を満たすための自由より、
すべての人が豊かに暮らせる不自由の方がいいような気がする。

0 件のコメント: