2009年1月30日金曜日

飛行機雲?


ふと空を見上げたら、飛行機雲?
みんな先に歩くので、
追いかけるのに一生懸命で、ゆっくり撮れなかった。

歩くスピードというのも人それぞれで、
私はのんびり歩くのか、みんな追い越していく。
特に東京へ行くと、スクランブル交差点で、
青で歩き出したハズなのに、
渡りきる前に赤になったりする。

先日、随分久しぶりに準満員電車で移動したが、
電車の中より(以前ほどではない?)、
電車を降りたホームのスピードについていけない。
早足で歩かなきゃダメなら、もう一本早くしろよ…って。
そう思って金沢駅へ着いたら、
ちょうど電車が着いたところで、高校生がダッシュで走っていた。
何があったんだろう…と思ったら、
バス停の前に行列ができていて、
確かに一台じゃ乗り切らない人が並んでいた…。
ゆっくりしていたら次のバスになるんだね。
田舎だから20分に一本くらいしかないからね〜。
急ぎたい気持ちもわかるけど、
私の性格からすると、走る以前に、学校へ行けないな…。

0 件のコメント: