2010年1月3日日曜日

デフレ… 恐るべし!!


100均で買った、SDカードのリーダーライターです。
余ったSDカードを入れ、携帯メモリに使っています。
 … これが100円とは…。
これまで使っていたのは、
もっと遅いのに、1,480円だったような…。

で、今日、microSDの2G・SDカードアダプタ付きを買った。
ジャスコで、980円だった。
さがせばもっと安い店もあるが、
すぐ欲しかったので買い物ついでに買った。
その時、ジャスコの売り場に、
microSDをUSBに刺せる携帯ストラップが売っていた。
価格は、95円だった…。恐るべし!! 100均より安い。
思わず買いそうになったけど、
よく考えたら、携帯電話も常時持っているわけではないので…。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

パソコンはじめ機械に疎いわたしには、???の内容ですが、
物が安くなったことは実感しています。
原価とか賃金、、、考えると、ぐるぐる思考に陥りそうなので、思考停止することが多いです。


地デジ2台も☆
うらやましいです。
家はケーブルテレビで、対応します。電波状態が悪いので引越し当初から、ケーブルテレビです。

いちろう さんのコメント...

娘が独立するので…
ベッドや家具・食器など、
全部新しいのにするそうです…。

私は、布団を送ってもらって、
ゴミ捨て場から拾ってきた家具や
家電製品で過ごしていたのに…。(;_;)