2010年1月18日月曜日

地下水


うちのマンションは地下水を融雪に使っている。
融雪装置から出る水は温かいようで、
地面を温めています。
でも、倒れた自転車にまで熱が伝わらず、
このような状態になります。

天気予報で、積雪何センチといいますが、
実際に道路に積もる雪は、少し少ないのが普通です。
自動車の上などに積もっているのが、
正しい積雪量のようです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

地下水で…。
子供のころは、実家の水道の蛇口から出てくる水が、地下水でした。そんなに冷たいとは感じませんでした。
いろいろな工夫があるのですね。

つらら☆
早朝に出歩けば、こちらでも見られるのかしら。。。
でも、きっと、寒さで、くじけます。。。

いちろう さんのコメント...

私の田舎は海に近かったので、
ちょっと塩味のする井戸水でした (^o^)
蓋をしているんだけど意外に井戸の水が汚くて、
山のわき水の方が好きでした。