2010年1月17日日曜日

つらら


子どもの頃は、
家の屋根から大きなつららが下がっていたけど、
最近は、あまり見なくなりました。
断熱材のせいなのかな?

これは、
信号機の電気の熱で融けた雪が凍ってできたようです。
でも、
これもLEDの信号になったらできなくなるねぇ〜。

まぁ、省エネの時代だからね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

信号機にも、つららが★
東京より北に住んだことのないわたしは、つららは、見たことがないと思います。
暮らしてみて、初めてしることも、多いんだろうなぁ~って思いました。

いちろう さんのコメント...

東京では見たことないかな…
そういや、早朝に出歩くこともなかった。
地球温暖化というけど、
今年はやたらと寒い冬です。