2010年1月31日日曜日

大島小松川スポーツ広場


東京散策に行ってきました。

事前調査から、東大島から両国あたりまで、
のんびりと1日歩く予定でした…。
最初のつまずきが、東大島駅。
東京メトロの路線図には載っていない!!
あれっ?  そんな古い地図を見てたっけ…?
が、途中で気づきました。
都営の路線図とメトロの路線図が、
別々にかいてあったのです!!
メトロめ…!!  
まぁ、何はともあれ、東大島駅に到着し、
旧中川沿いに散策…。曇り空でした…。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

お疲れ様です★

上京したのが、平成2年。
それなのに、いまだに、地下鉄の路線図があたまに入っていません。

当時の職場の上司が「東京で地下鉄を乗りこなせるようになったら、一人前だよ」と言っていたのを思い出しました。

路線図には、すべての路線をのせて欲しいです★

いちろう さんのコメント...

まぁ、メトロの構内だからしょうがないんだろうけど、
田舎者にはわからなかったよ…。