2010年4月17日土曜日

丸岡城


福井県の丸岡にあります。
日本最古の天守閣とのふれこみです。
そういうことより、別名が霞ヶ城と言い、
岡全体に数百本の桜があり、満開になると、
ピンクの霞のてっぺんに天守閣があるように見え、
とっても綺麗で幻想的なお城です。
 … とは言っても、今年はダメでしたねぇ…。


携帯電話、復活しませんでした…
3年ほどたつので新機種にしようと、
SoftBankへ行きました。
 … が、「契約者様は別の人になっています!!」と。
あっ、…
わが家で最初に携帯を持ったのは、子どもだった。
子どもが高校入学で携帯を買い。
一年ほどして私が買い、
さらに一年ほどして妻が買い…
後から買ったのは、
子どものをメインに家族として買い足していった。
 … その方が割引があるというからそうしたのに…。
 面倒くさいぞー!!
今日、子どもを呼び寄せました。
一緒にSoftBankへ行ってこよう。

あまり使わないし、携帯していないこともよくあるけど、
ないと不便な気がする…  (;_;)

3 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

ピンクの霞みの上に♪
霞ヶ城★
風情のある名前ですね^^

今年は???駄目???


携帯、そうですか。
契約絡みのものって、入るときには、けっこう調べるのですが、、、
何もないと、どんな契約だったのか、忘れていることが多いです。
夫が携帯料金が高い高いというので、わたしが調べたら、不要な契約(新規だとしばらく無料でつけるもの)がついていて、、しかも、何年も料金形態をチェックしておらず、、
新しいお得なプランの存在を伝えて変更してもらいました。
(わたしは、携帯は苦手なので、故障を機に解約しました。家にいるのでOKです。)

いい機種がお安いといいですね★(^_-)-☆

さんのコメント...

お城って、何だか好きです(^-^*)

携帯電話、私もあまり使わないので
なくても何とかなるのですが
何となく不便っていうか
不安って言うか・・・
ですよね(^^;

今日、石川の友達が遊びに来ます♪

いちろう さんのコメント...

今年の霞が城は、ピンクの時期が2日ほど…?

携帯は…
電話帳をはじめ、すべてリセット。
わが家の2台しか登録していない。
まぁ、かかってこなかったらいいか…
という程度の気持ちで、のんびりしています。


石川の友だち…
先日、私が高校時代の保健室の先生、
“かずみちゃん”に約30年ぶりに出会いました。
すぐにわかったのですが…
あまりのオバチャンぶりに驚いた。
まぁ、私も歳をとったからなぁ…