2010年4月23日金曜日

ドラゴン…


ただの工場の煙突を逆光で撮っただけですが、
ちょっと、ドラゴンに見える?

私はカレーが好きで…
最初の手料理の一つだったし、
作り置きもできるし、嫌いな野菜も食べれるし…
ということで、学生時代、よく食べました。

でも、レトルトカレーがいろいろ出てきて、
そこそこ美味しくなってきて、自分で作ることも、
外食でカレーを食べることも減りました。
それでも、時々、カレー専門店の前を通ると、
匂いに誘われ入ってしまうことがあります。
が…。秋葉原へ行った時、
「金沢カレー」が幅をきかせているのに驚きました。
味より量の世界が、秋葉原で受けるようですね…
及第点は、アルバぐらいなのですが…。

3 件のコメント:

さんのコメント...

金沢カレーって、質より量なんですか?
食べたことはないけれど、
食べてみようと思わなくなりました(^^;

メタボでべそ さんのコメント...

見えます^^
逆行だからかしらん。影絵のようです☆

ひとり暮らしのころ、よく似た理由で、カレーが多かったです^^

専門店(現地のかた?が作ってる印象の店)だと、たまに、ですが、ランチで1,000円超えても、、入ることも。。。
ナンとか、他にも、いろいろあって^^
飲み物ですが、ラッシ―も好きです。

お客さんは、男子の学生さんかしらん。。。
もう、年齢的に量が、、、入らない、、、のに、、、メタボ。。。

コメントが投稿しずらい。
3度目。
できるといいな♪

いちろう さんのコメント...

金沢カレー …
テレビでも紹介されることがあるけど、
本格的なカレーでもないし、
スパイシーというわけではない。
家庭で市販の固形カレールーでつくるのに、
ちょっと一工夫を加えたのかな
…というレベル。
コッテリ・トロリ・辛くないカレー

カレーの特集番組で1番だった、
焼きカレー(東京)を食べに行ったけど、
いまいちだった… (;_;)