2010年6月2日水曜日

どうせ造るなら…


富山県の小矢部市…
HPには、このような解説がある
世界の有名建築を思わせる公共建物が市内に点在し、
小矢部市はメルヘンの街と呼ばれている。
この建物は、大谷中学校のようです…
      ↑ クリックしてね!!
発想としては面白いけどね…

街がざわついていると思ったら、
週末、百万石祭りがあるそうです。
お昼、鳩山さんの辞任を知りました。
顔どおりにKYを貫けばよかったのに…。
マスコミは衆議院を解散させるために、
順番に手を打っているんだから、
その論調に乗っかってマスコミの言うとおりにしたら、
ダメなことぐらいわかるだろうに…。
無視して淡々といけばいいのに、
真面目に応えすぎたんだよなぁ…。 残念…

3 件のコメント:

さんのコメント...

可愛い建物ですね(・・;
女の子は嬉しいでしょうが・・・

利家、今年は誰がやるんですか?

メタボでべそ さんのコメント...

hp見ました。
好きな雰囲気の建物です。
でも、、ここは、日本。と思ってしまうわたしは、、、変なのかしらん。

短かったですね。
どのくらいやれば、ある程度の成果、結果をだせたのかしらん。

いちろう さんのコメント...

メルヘン…
市長が建築家かなにかで、
経費的にも大きな差がないからと、
公営の施設を
次々と世界の有名建築に模していきました。