2010年6月17日木曜日

歴女


歴史好きの女子が、お城巡りをしているんだとか…。
観光ブックには「金沢城」だけど、天守閣がない。
右の写真のようなお城をイメージして金沢へ来るとガッカリします。
写真は… 大坂城かな?


今日は蒸し暑かったようです…
仕事場に冷房が入っていました。嬉しいような悲しいような…
昔の冷暖房機なので、エネルギー浪費しすぎ!!
しかも、温度の微調整もできない…

3 件のコメント:

さんのコメント...

そう言えば・・・
金沢城って見たことがないです(^^;

今日は愛媛も蒸し暑く
給食室は寒かったです(笑)

メタボでべそ さんのコメント...

新婚旅行で金沢にいきましたが、
そう言えば、金沢城に行った記憶がありません。

こちらは、一昨日がかなりきつかったです。。。
暑いとそれだけで、疲れます。。

いちろう さんのコメント...

今、金沢城と言っているところは、
20年ほどまえまでは、金沢大学だった。
大学を移転させて、
建物を壊して更地にして、
遺跡を調べて、昔の建物を再築して…。
周囲にあった県庁や県警、消防、
テニスコートに体育館、まで移築した。

観光立県を目指しているそうだけど…