2010年6月10日木曜日

口蹄疫…


口蹄疫…
昨日、今日と、一気に拡大しましたね。
潜伏期間って、どれくらいあるんだろう…?
マスコミが拡大させたんじゃないのかな?
終息しかけたと思って、あちこち取材してたからなぁ…。


昨日、ドックの結果が来た。
A:異常なし  B:要観察  C:再検   D:治療が必要  …
で、B・Cのオンパレード。
メタボや糖尿、睡眠時無呼吸など、検査しなくてもわかってるよ!!
コレステロールなども引っかかっていたが、
血圧が高いのは驚いた。
いつも、65〜110だったのになぁ…。

3 件のコメント:

さんのコメント...

マスコミが・・・可能性大ですね!
愛媛は凄い警戒ですよ(>_<)

ドックの結果、私は要検査があったのに
まだ病院に行ってません(^^;
行かなきゃね・・・

メタボでべそ さんのコメント...

牛のオブジェ、面白いですね^m^

なにができるんだろう。とりあえず、意識して宮崎産のものを購入するくらい。もどかしい。

変ないい方ですが、太く、短く、好きに、、も、ひとつの生き方なんだと思う。。。ひとりなら、好きに選べるんだろうけれど。。。
健康ってなんなんだろう。

せっかくドックに入ったんですもんね★(*^^)v

いちろう さんのコメント...

同級生が病気で退職したり、
亡くなったり…
ここ数年、そういうことが身近にある。

家族があるから、
そこそこ気をつけながら…

今日も飲みに誘われたけど、断った。
明日、飲み会だから  (^o^)