2007年7月2日月曜日

これは狛犬じゃぁありません


金沢市民なら誰でも知っている
「愛と希望」の像です。
…って、 知っている?

金沢の中央公園にあります。
小さな子を連れた家族連れは、
小さな子をライオンの背に乗せて遊びますが、
保育園や幼稚園の遠足だと、
誰も上に乗って遊びません。
集団になって教育することって、大切なんだね。

親も変な勢力の先生パッシングに乗らないで、
先生に任せておけばいいのに…。
都会じゃないんだから、
「信じていない者に大切な子を預ける」ことになるより、
「信じる者に大切な子を預ける」ことの方がいいのでは?

心理的に整合性がないと感じるのは、私だけ?

0 件のコメント: