2007年7月19日木曜日

中越沖地震 2


大事なことをことを忘れていた。
情報の早さと対応… 
中越地震のノウハウを生かしているのか、
たとえばこの写真。
朝、こういう状態ででしたが、
帰りには、交通整理の人が立っていて、
スムーズに自動車が流れるようになっていました。

支援物資も、昨日連絡をとったら、
わたしたちにとっての想定外だった
“ウエットティッシュ”が欲しいと言われました。
避難所からの要望がすぐに集約できるようです。
で、今日は、次に必要なのは…と、具体名が出てきます。

そろそろ片づけのボランティアが必要になるようです。
刈羽ではボランティアの受付がはじまったそうです!!
私は体力に自信はないけど…

0 件のコメント: