2007年11月29日木曜日

ありゃ〜


香川県坂出市の三浦啓子さんと孫2人殺害事件

マスコミは責任をとらないのか?
16日の当初から、明らかに父を容疑者扱いして、
いつ逮捕されるか、いつ衝撃発言をするか…と、
ゾロゾロと大挙して追っかけをしていたのに…。
視聴者の誰もが父親を疑いの目で見るように仕掛けたのに…。
26日の朝、突然論調が変わったと思ったら、その晩は違う事件ばかり。
そして、ニュースやワイドショーに出なくなったと思ったら、
27日、義弟が犯人として逮捕された…。
一部の局は「複数犯の可能性が…」と、軟着陸を試みている。
松本サリン事件で懲りたのではなかったのか?
マスコミの力の怖さをまざまざと見せつけられた事件でしたね。
10日間、そして今も続くマスコミの扇動…。
だれが責任をとるんだ?
記者会見を見ていると、あの父は訴えないだろうなぁ。
妻子を殺害された光市の父を出すまでもなく、
被害者の父の扱いとして、あれでいいのか?

0 件のコメント: