2008年8月5日火曜日

もっとアンテナを高く上げて情報を集めろ!!


日々、そう言われています‥  (^_^;
最近は、アンテナを意識することが少なくなりましたが、
昔、テレビの写りはアンテナで左右されました。
あっ、途中の障害物にも‥。

能登の一部地域は、富山の放送局の方が綺麗に写り、
長い間、知事は中沖、一番の繁華街が総曲輪通と思っていた。
高校生ぐらいになるまでそう思っていたんじゃないかな?
で、ある時、それが富山県のことだと知った。
かといって、石川県に詳しくなったわけじゃない。
大学を卒業し、金沢に就職して一週間、
歓迎会が武蔵が辻であったが、どこかわからず、
行き方を聞いたら「あんた、石川県の人じゃないの?」と言われた。
けっこう印象に残っているが、あれは正しくは、
「あんた、金沢の人じゃないの?」だよね!!

強風の後なんかも、よく屋根に上がって、
アンテナの向きを直していた。

アンテナを高く上げておかないと、ダメだよねぇ〜

0 件のコメント: