2008年8月2日土曜日

花火大会 同日開催は 誰のため?

まだ外で花火の音がします。
マンションの屋上から撮りました。
中日芸術花火大会です。
以前のイメージが強いのか、ちょっと寂しさを感じます。
先週、北國花火大会がありました。
北國花火は、資金にものを言わせて、量でおしてきます。
中日花火は、質で勝負していますが‥。
近年、人出がずいぶん減ってきました。
北國新聞社が川北で花火大会をし、
今日行われる地域行事に資金を出しているから?
共存の思想がないんだよなぁ〜。
本当に、街を活性化したいなら、
足を引っ張るなよな‥と思ったりもする。
日々新聞で主張し、行政を含め他の企業に
求めていることは、
他紙だけには通用しないようです。

せっかくの花火大会。
多くの資金をかけているんだから、
企業エゴを捨てて、共存してほしいものです。

0 件のコメント: