2009年9月24日木曜日

スバル360


江戸東京博物館に三台自動車がありました。
そのうちの一台が、スバル360。
後ろがダットサントラックです。

私が自動車に乗り始めた頃、
レトロブームで、360cc時代の軽四等が流行っていた。
トヨタS800が好きだった。
ホンダS500やキャロルも良かった。
あれから20数年、さすがにほとんど見なくなった。
近所のコスモスポーツもここ数年見なくなった。
あっ、そういえば先日、有松で、
ピカピカのメッサーシュミットを見た。
あれはレプリカなんだろうか…?

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

車にも疎いわたしですが、
この手前のスバル360(←今、知りました。。)は、
懐かしく思います☆

まるい形♪

うちは、今、トヨタパッソです♪
夫婦ともに、結構、気に入ってます。
助手席ですが。

いちろう さんのコメント...

私は
第二世代 スバル360 の R1
大好きです!!


私はひねくれものなので、
未だに、トヨタと日産の自動車に乗ったことない。
友達の車に乗ると、良さはわかるんだけど、
何故か、買わないのは、ひねくれているから?

メタボでべそ さんのコメント...

トヨタ、日産は、
景気のいい時に、期間工や、派遣社員の募集をかなりしていて、わたしも、あまりいいイメージは持っていません。
でも車はなんでもいんです。
ごめんなさい。

いちろうさんは他の理由かと思います。
なんでしょう?

いちろう さんのコメント...

自動車の選択理由の一番は、デザインですね。
ただ、純粋にデザインの善し悪しというより、
自分のライフスタイルに合ったデザインです。