2009年9月23日水曜日

自転車置き場の工夫


両国駅前の自転車置き場です。
壁面の絵もよかったけど、
それ以上に感心したのが自転車置き場。
確かに、斜めに立てれば歩道が確保できる。
ほんの30cm程度のことなんだけど、
スタンドに置いていない自転車を見ればわかるように、
その差は大きいよね。
整然←→雑然 という差も大きい。
しかも、斜めなので、ハンドルがぶつからないから、
高さを変える必要もない。
世の中には、頭のいい人がいるものですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暫く前までは帰宅時に浅草橋からこの道路を通って錦糸町駅まで歩いて電車に乗っていました。
最初、ガード下を歩いていけばいいんだと思っていたら、結構、大回りしないと川を越えられないんだよねぇ。

焼きカレーは残念だったねー。
アタクシは食べた事ないけど、前からネットやTVで見ててあまり食べたいと思わなかった・・・。

どてら さんのコメント...

あっ・・・何か失敗して匿名になっちった・・・。
すみませぬー

いちろう さんのコメント...

そうなんだ。

朝、駅の本屋で観光ガイドを見て、
両国の寺院巡りをしようと思った。
でも、江戸東京博物館で半日つぶれた。
だから街中は全然歩いていない。
また次の機会があるかなぁ…?

焼きカレーは…
まぁ、秋葉原で「金沢カレー」がブームらしい。
それを考えると、そういうものなんだろうねぇ。
ビチャビチャのも、ナンも好きじゃないから、
本当はカレーの神髄を知らないのかも?