2009年9月30日水曜日

黄昏れるモズ


最近、モズの写真ばかりだ…というと、
「今頃が一番目立つところへ出てくるんだよ」
とのことでした。
私にそう教えてくれたYは、
先日、兼六園でカワセミの写真を撮ったそうです。
カワセミって…、魅力的な鳥です…。
撮ってみたい!!


今日は、一日中ぐずついた天気でした。
金沢市内の小学六年生は、
早朝から集まり、雨の中で若い力を踊り、
以後中止になって帰宅したそうです。
インフルエンザ大流行だな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

ここ3枚の百舌鳥のうち、この写真が一番好きです★
哲学者のように、見えました。
(勝手に、そう、思いました。。。)

カワセミは、写真でしかみたことがなくて、、、
ブログの写真アップ用に利用しているライブドアピクスで、よくカワセミの写真をアップして下さる方がいます★
それで、楽しんでいます♪

わたしには、鳥は、撮れません。。。
動物は俊敏で。。。

撮ったら、ぜひ、アップしてくださいね☆

いちろう さんのコメント...

周りの風景もあると雰囲気がでますね。
私も図鑑的ではないので、好きです。

>動物は俊敏で。。。

私のカメラ…。
最新の機種に比べたら、やたらと遅い!!

望遠にすると、ピントが合うまでに
2秒ほどかかったりします。
動かないところを狙って撮るしかありません…
カワセミのダイブとかを撮るには、
新しいカメラが必要なのかも…。