2009年9月17日木曜日

説明責任…?


田中美絵子騒動には困ったものです。
新聞で、
国会議員は公人だから説明責任を果たせ…と。

風俗ライター … していました
ホラー映画でヌード … しました
バツイチ … そうです

で、本人はすべて認めているのに、
何を説明しろというんだろう?
風俗ライターで取材したものをすべて説明するのか?
ヌードでの感想を述べるのか?
離婚に至る経過の説明が必要なのか?

さらに、自民党支持者で、今回田中に投票したという人の
失望した、騙された…とのコメントがあった。
森のリクルートや西松などには失望もなければ、
騙されたとも思わない者が、
何に失望し、何を騙されたんだろう…?
政治家を選んだのか? ただのエロじいなのか?

説明責任という言葉は不思議なものです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

どんな方でも、
いったん就いた仕事ならば、
がんばって、やってみて。

そう思うわたしは、
空気読めないのかなって、時々感じてます。


少数派の人々は、なかなか生きづらい。

いちろう さんのコメント...

他人に期待する事柄は、
人それぞれなんだろうけど、
自分の考えと違うからといって、
修正できない過去を批判するのは間違いだと思う。
現在と未来に目を向けなきゃ!!